こうめブログ

墨田区にある保育園の屋上の畑で

「スイカの種を植えてみたい。」スイカを食べた子どもの言葉を聞き、小さなプランターに種を埋めた7月。プランターから芽が出ると「芽が出た!」「大きくなるようにもっとお水あげよう。」と一人ひとりがスイカの成長を喜び、気に掛けるようになりました。プランターから溢れる程、スイカのつるはすくすく大きくなり、全員で5階の畑に植え替えました。現在は畑から出てしまう程、長くつるが伸び、黄色の花が咲き始めています。「スイカ出来たら甘いかな?」「大きくなったら、スイカ割りしたい!」とスイカの成長を楽しみにする中で、子ども達の可愛らしい会話が微笑ましいです。

これからも子どもたちの意欲に寄り添っていきたいと思います。

ぜひ一度、園を見にいらしてください
03-3829-3663

受付時間:月~土 9:00~17:00

子どもたちの表情、園内の空気感を
ぜひ一度感じてみてください

お問い合わせ