こうめブログ

天気の移り変わりが多いですが、室内や戸外に関係なく子どもたちは汗ばみながらも日々元気に遊んでいます。さくら組では、朝の会で天気の確認をしています。「晴れているからお散歩行こう!」「曇りだから鉄棒したい!」と今日の活動を一緒に考えてくれるお友達がたくさんいます。出来る限り子どもたちの希望を取り入れて、じめじめした天気も吹き飛ばして行きたいと思います。又、5月中旬から、食育の一環でトマトとピーマンの栽培を始めました。苗植えは風の強い日だったので茎が折れてしまいながら行ないました。折れてしまったトマトの葉を見て悲しそうな顔をする子どもたちと考えた結果、水耕栽培してみることにすると…なんと1週間後に立派な根が生えてきたことに気づきみんなで大喜びしました。今は土に植え替えて、毎日のお世話を頑張っています。小さな変化に気づける素敵なさくら組さん、これからもたくさんの経験を体験していきたいと思います。

ぜひ一度、園を見にいらしてください
03-3829-3663

受付時間:月~土 9:00~17:00

子どもたちの表情、園内の空気感を
ぜひ一度感じてみてください

お問い合わせ