こうめブログ

墨田区の保育園でも、最近は定員割れが目立ってきています。

ほんの数年前まで「待機児童解消」が叫ばれていたのとは様変わりです。

これからは保育園が生き残りをかけて、様々な取り組みを行っていくことになるでしょう。

 

小梅保育園は、ありがたいことにあるサイトで、令和5年度、墨田区で保護者からの評判の高い保育園ランキングで1位になりました。

決して、保育園は順番だけで測れるものでも、比べるものでもないとは思っていますが、在園の保護者の方からもうれしい声を頂けています。

 

だからこそ、これからも選ばれ続けられる園とならなくてはなりません。

 

保護者の方が「この園に入れてよかった」と思っていただき、私たちもそのような保護者の方と子ども達を真ん中に、一緒に子育てをさせてもらう。

 

そんな幸せな関係をこれからも続けていければ… そんな想いで日々保育にあたっています。

 

合わせて、保育園を知る入り口となる園情報の丁寧な発信にも力を入れています。

このホームページのリニューアルもその一環です。

 

兄弟姉妹がいると10年近くお付き合いする施設です。

しっかり、園を見極め、自身の子育てとフィットする園を選んでいただければと思います。

そして、小梅保育園もその候補の一つとなれるようにと考えています。

ぜひ一度、園を見にいらしてください
03-3829-3663

受付時間:月~土 9:00~17:00

子どもたちの表情、園内の空気感を
ぜひ一度感じてみてください

お問い合わせ